これでもか!と自分を見つめた半年でした〜受講者様の声〜

2016年4月〜10月まで開講した「ミッション起業プログラム1期」を受講された“たじりむつみ様”から感想をいただきました。

このプログラムに参加する前は、どんなことで悩んでいましたか?

とにかく自分のことが嫌いでした。そして、こんなに長くやってきた仕事なのに自信がなく、もしかして他にやるべきことがあるんだろうか?この仕事ではないのでは?違う仕事が向いているのかも?と悩んで前に進めないでいました。

このプログラムで得たことなど全体的な感想を教えてください

これでもか〜、と自分を見つめ直した半年でした。
とにかく自分のことは嫌いでしたから、掘りかえすことで辛いこともありました。でも、ぜーーんぶ見つめ直したことで好きも嫌いもないというか、これが自分なんだと明確になりました。
今やっている仕事も、自分だからやれる&やりたいことだった、ってことがわかって。ちゃーんと過去の自分と今の自分が繋がりました。

さやかさんはいつでもメッセンジャーで答えてくれるので(って言っちゃいけないかもしれないけど笑)なんというか、本当に全面的に応援してくれてるっていう安心感がありました。

何が決め手となってこのプログラムを受講されましたか

”ミッションを探す”というプログラムの内容が響いたのはもちろんですが、決め手となったのはさやかさんの熱量でした。
自分自身も仕事に対してはかなり熱量を持っていると思っていましたがそれ以上だった!
わ〜、この人の講座を受けてみたい!と思ってしまったのです。

このプログラムをどんな人に知ってほしいですか

起業ノウハウは学んだけれど、私はいったい何をしたいんだっけ!?
想いはあるけれど、なかなか一歩前に進めない、これで本当にいいの?と迷っている。
そんな方におすすめしたいです。

 

14691071_142343759566597_5193366294753242876_n

(40代 集客力アップのためのネット活用&ホームページ診断 たじりむつみ様 茨城県)
好評配信中のメルマガはこちらから

もともとWebディレクターとして素晴らしい経験と実績をお持ちのむつみさん。私のホームページも改良サポートをしていただきました。とにかくきめ細かい対応をされる方です。ただ、今回のプログラムのように自分や自分の過去をしっかり見つめる機会がなかったために、ご自身に対する信頼が実績や外からの評価に比べると低いという課題がありました。プログラムを通して、ご自身の強みややりたいことが明確になった今、とても活動的に仕事を展開されています。これからが楽しみです。

 

辛口コーチの本音のさらに本音が聞けるLINE@

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。