「ミッション起業プログラム」2期最終回レポート

3月10日(金)、10月からスタートしたミッション起業プログラム2期の集合セミナーが最終回を迎えました。

2期となるとあっという間ですね〜。

最終回は、10分プレゼン。

これから提供するサービスを発表するのですが、ただサービスを発表するのではなくて

・これまでどんな人生を歩んで来たのか

・人生でどんな「豊かさ」を手に入れたのか

・自分が一番力を発揮できること「本質」は何なのか

・どんな未来を描いているのか

このような内容をストーリーにして発表していきます。

 

17201316_623710714506100_7124854808662629776_n

ミッションが見つかると自分らしい最高のサービスができる!


金子ひろこさん(ひろちゃん)

17155197_623710721172766_2007277709090662807_n

お片付けのプロとして活動されていましたが、プログラムでご自身のミッションに向き合ううちに、お片付けだけではなく女性が余裕をなくす家事をトータルにサポートしたいと思うようになりました。

サービス名は

「暮らしカイゼン塾」

彼女は、片付けのプロというセルフイメージから、家事全般を整えるサポートを通して、女性たちの時間を生み出し、自分らしい生き方を応援する人に変わりました。

このセルフイメージの変化が、サービスにも仕事のあり方にも大きく影響するのです!

家族との関係をしっかり気付きながら、これまでの主婦経験を全てサービスにつなげたひろちゃんは女性の味方です!!

 ひろちゃんのサービスはこちらのブログから

 

大和田悦子さん(えっちゃん)

17103733_623710711172767_7675114593162643288_n

筆を使った絵手紙教室、筆文字アート教室を主宰されています。

毎回満席の人気教室です。

そんな彼女が「自分らしいサービスを構築したい」と、プログラムに参加されました。

集合プログラム、個別セッションを通して、見つけたものとは・・・

「ライフストーリー図書館プロジェクト」

1人ひとりのライフテーマを掘り起こし、本にして、さらに図書館を作っちゃうプロジェクトです。

今のままでも仕事は順調なのに、さらに自分を高めるチャレンジをするえっちゃん、素敵です!

えっちゃんが、早速このプログラムの体験を記事にされています。

卒業生も応援してくれるプログラムです

プレゼン中、素敵な写真をさりげなく撮ってくれたのは1期卒業生の重松美穂さん。

16938785_618426458367859_9203057460916296649_n

1期終了後、ますます大活躍の数秘セラピストさんです。

忙しい中、2期の応援にと駆けつけてくれました。(感謝です!)

美穂ちゃんも、プログラムのことをブログに書いてくれました。

 

終了後、サロン近くの浦和ロイヤルパインズでアフタヌーンティをいただきました。

IMG_2487

IMG_2494


さらに3人が飛躍するものの考え方。エネルギーの使い方について濃厚なシェアをさせていただきました。

卒業後は、応援し合う仲間になります。

こんな風に、半年間で自分のミッションに気づき、自分らしい輝きを取り戻した人を見ると、これからもコーチとして頑張っていこうと気持ちを新たにしました。

【3期は4月末からスタートです!】

詳細は間もなくオープンになります。詳しいことを知りたい方は、こちらから問い合わせをください。優先的にご案内させていただきます。

bnr_contact_ja

辛口コーチの本音のさらに本音が聞けるLINE@

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。