ミッションライフの実現をしよう

752ae72a6c26fb15c5608e882bb7f4db_s

昔から真実を知りたいと思っていました。

「何をするために生まれて来たのだろう」

「私は何をするのだろう」

そんなことにとても興味関心がありました。

それは、今でも変わらなくて。

だから、人の人生に関わる医療ソーシャルワーカーや教員、そしてライフコーチという道を選んで来たのだと思います。

「紗矢香さんは波乱万丈ですね」

そう言われることが多いのですが、私は

「波乱万丈でない人はいないと思いますよ」

と答えています。

平穏無事に何もなく一直線に真っ平らな道を歩いて来た人には、会ったことがありません。

私が、ドラマチックな人生に興味があるのでそういう人だけを引き寄せているのかもしれませんが。

人間ですもの、いろいろありますよ。

魂は成長するために生まれて来たのだから、いろいろあって当然なわけです。

その人にしか歩めない人生がある

人の人生に関わる仕事をかれこれ20年やって来て、改めて思うのは

その人にしか歩めない人生がある

ということ。

そして、その人生を作っているのは全てその人自身の選択によるものだということです。

人が

「こっちの方が安心だよ。得だよ。」

と言っているのに、あえて大変な方を行く人がいます。

(私もその1人ですが)

でも、その大変さの中で自分を磨きたいとか、もっといろんな世界を見たいとか思っている訳です(魂レベルで)

私は、その人にしか歩めない人生を歩むことこそミッションライフだと思っています。

ミッションとは使命=あなたにだけに与えられた使命

そしてその使命を生きるために、必要なものがすでに与えられています。

これからも、使命を生きるために必要なものを無意識で選択し続けていくでしょう。

あくまで、本当の自分が望む声を聞き続け、それに純粋に従った場合は・・・。

自分にしか歩めない人生をしっかりと歩むことで、人は生きる喜びを感じるのではないかと思っています。

本来の道を外れている時「違和感」としてサインが送られる

本当の自分が望む声を無視し、外の声を聞き続けると人は使命を見失ってしまいます。

でも、魂はちゃんとサインを送っているのです。

「そっちじゃないよ〜」と。

それが

・なんか違う気がする

・なんか嫌な感じがする

・こっちじゃない気がする

そんな「なんか・・・」という違和感なのです。

私のところに来られる方は、すでにこの違和感をキャッチされている方が多いです。

でも、この違和感の源が何かが分からず、何を選択すればいいのかモヤモヤしている状態です。

コーチである私がしていることは、この違和感をしっかり受け止め、外の声を取り除いていくことです。

具体的には、
「〜すべきだと思っている」に対しては「本当にそうなのでしょうか?」と尋ねます。

「人にこう言われたので・・・」に対しては「それは〇〇さんの意見ですよね。ご自身はどう感じているのですか?」と尋ねます。

こんな風に質問やフィードバックを通して、自分としっかり繋がり直すサポートをしています。

 

ミッションライフが実現した時、人は深いところで喜びを感じることができる

 

自分にもミッションがあると受け止めて、本当にやりたいことをやる人生を歩むこと

それこそが誰にも歩むことができない、あなただけのミッションライフなのです。

いろんな人がそれぞれの道を歩む中、自分だけの道を歩むのはとても勇気がいることだと思います。

でも、想像してみてください。

本当に歩みたい人生を歩み、魂が震えるほどの喜びを感じる人生を歩む自分を

そのイメージした未来は間違いなく実現可能な世界なのです。

・自分にとってのミッションライフはどんな人生なのか?

・どうしたら実現できるのか?

そんな前向きな問いが

生まれた方は、ぜひその問いを消さないで大切にしてくださいね。

ライフコーチとして、自分の人生にしっかりと向き合い、本当に歩みたかった人生を歩みだすお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

IMG_0420

 

【現在ご提供中のサービス】

完全個別サポートプランとなっています。

⭐️ライフコーチと二人三脚で歩む

「ミッションライフ実現サポートプラン(ミッション起業コース)(6ヶ月)」

スクリーンショット 2017-05-31 16.26.31


※現在、興味を持ってくださった方に資料をお送りしています

こちらからお問い合わせください。

 

辛口コーチの本音のさらに本音が聞けるLINE@

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。