住まいはマンネリ状態になっていませんか?〜種市勝覺さん密教風水鑑定シェア会開催報告〜

6/29(木)、7/2(日)と密教風水カウンセラーの種市勝覺さんをお呼びしてのセミナーを開催しました。

IMG_3967 3

(総勢11名の参加者の皆様。女性限定ではないのになぜか女性ばかりになりました)

 

開催の経緯は、私がこの本を購入して

「種市さんのお話会をしたい!」

そう閃いちゃったから(笑)


51ryrd5X67L._SX341_BO1,204,203,200_

 

なぜかその後ありがたいご縁が繋がって、種市さんに我が家の囲炉裏サロンでセミナーを開催していただくことになりました。

 

1日目は、

我が家を公開しての風水鑑定シェア会。

15年の活動の中で、公開風水鑑定は初めての企画とのこと。

種市さんの会員さんも

「鑑定をリアルに見ることができて、こんな機会を作ってくださってありがとうございました。」

ととても喜んでいただきました。

普通、自分の家を全て公開して鑑定も公開するなんて企画しないかもね〜と後になってドキドキしましたが(汗)

 

セミナー中、風水の概念が書き換わるキーワードがたくさん出て来ました。

風水は環境情報学

風水は安全に住む技術

風水は現実優先

風水鑑定は調整

私、主催をしておきながら密教や風水に関して全く無知でして、

西に黄色とか・・・方位と色の組み合わせなどそんなイメージがありました・・・

でも全然違いました!

氣の学問でもあり

潜在意識への働きかけなど心理学や脳科学にも繋がって

風水って面白い!

とても楽しく学ぶことができました。

 

長い時間過ごす住環境からは影響を受けやすい

住環境は私たちは意識しているところだけではなく、無意識へも強く働きかけているそうです。

逆に言えば、家の環境を整えることで潜在意識に影響を与えて現実をさらに良くしていくこともできるわけです。

綺麗な絵を飾ったり、花を飾るだけで心や脳に刺激を与えてくれるのです。

私は、全く物に執着がありません。

むしろ、何もいらないくらい。

我が家に来た人は、物少ないですよね〜

とびっくりされます。

ただ単に、物に興味がないだけですのですが、

今回のセミナーを受けて、置物や植物、絵や写真などを活用して環境を整えたいなと思いました。

 

同じ環境にいるとマンネリ化してしまう

転勤もなく、戸建てを買った我が家は、長い期間同じ環境にいる可能性が高い!

だからこそ、中身を変えることが大切!

セミナー後、

鑑定結果から頂いたアドバイスの1つ。

枕の向きを変える

を実践しました。

夫と私と娘たちの女性陣とでは、(大きく言うと)吉方位が真逆です。

鑑定の結果に基づいて、寝る位置とみんなの枕の位置を変えたのですが・・・

びっくりです!

ただ位置を変えただけなのに、まるで新しい家で寝ているような感覚。

家族みんなでワクワク楽しみながら寝ました。

環境から心と脳に刺激を与えるってこういうことなんですね!

体感しました。

住まいがマンネリ化しているな〜と感じたら、配置を少し変えたり、ソファーカバーを変えたり、写真や絵を変えたりして、刺激を与えてみるといいですね。

種市さんが帰られる時、なんと!我が家の玄関に

多面体の水晶を付けてくださいました。

IMG_4014 2

(ちょっと分かりにくいかな?)

実はこの後、その効果?と思われることが起こったのですが、それはまた結果が出てからご報告することにします。

今の住まいを否定しない

風水についてあまり知識がない人でも、

住環境から潜在意識にアプローチする方法と知ったら興味を持ちませんか?

種市さんから鑑定してもらって良かったのは、今の住まいを否定しないこと

今の住まいのまま、どう調整したらいいのかを教えて下さるところです。

やっぱり否定されたくないし、ダメだと言われても家ってすぐに買い替えたりできませんからね。

現実的な視点で、どうしたらいいのか?教えていただけるのが良かったです。

そして、私の体調のことや寒さを感じることを話したところ、

「それは風水ではなく、カーペットを引くとか断熱のシートを窓に貼るなどで解決できそうですね」

と現実的な視点でアドバイスをくださったこと。
すべての問題を自分の専門だけで解決したりしないというのはプロとして大切な姿勢だなと思っていましたが、こういう見えない世界を扱う人として改めてとても信頼がおける方だなと思いました。

参加者さんの感想

実際の家を見ながら話が聞けて、分かりやすかったです。
お話が硬くなくて入りやすかった。
とっても楽しかったです。
(Y様)

私は種市さんの風水カフェ・鑑定講座を受けているので、内容的には分かっていたのですが、やはり実際のお家を見ながら鑑定結果を聞き、確認できてすごく面白かったです。
このような機会を作っていただきありがとうございました!
木をふんだんに使われた古民家のような素敵なお家ですね。ぜひ風水を取り入れてエネルギーの高いお家にしてください。
(奥野みか様・インテリアコーディネーター)

風水は勉強したことがあるのですが日常に追われるとついつい忘れがちになってしまうので今回参加してちゃんと家を大事にしよう!と思いました。
五感情報にかなりストレスを受けていると思うので、すぐに帰って片付けたくなりました。
家選びもいろいろ参考になることを教えてもらったので、次引っ越ししたりするときにすごく参考になりそうです。家は“生き物”と考えて大事にします。
(大和田悦子様・絵手紙講師)

ご自宅を全て見せていただけて本当に感謝しています。
ご夫婦の仲の良さも伝わって来て、お家の氣の高さに繋がっているのでしょうね。
素敵な場所で、素敵な時間を過ごさせていただいてありがとうございました。
(K様・看護師)

自分が何気なく過ごしている家・住環境や五感が自分に与えている影響の多さを感じました。
今まで触れたことのない世界に初めて一歩踏み出しました。
(M様)

来月引っ越しなのでいろいろ参考にさせていただこうと思いました。
五感を大事に、自分の感覚が喜ぶ住環境にするのが大事というのが印象的でした。
(ノリコ様・コーチコンサル業)

一番印象深かったのは五感情報が無意識に沢山反応していること。
目線だけじゃなく聴覚、触覚、味覚、嗅覚まであるのは意識したことがなかったので、すごく日常に活かせそうです。
(S様・自営業)

家のことのスッキリしたい部分が見えました。
睡眠の質を内からも外からも整えているときだったので、とても良かったです。
9月にサロンを引っ越すので生かしたいと思います。
(大島裕子様)

方位だけを気にしていたら・・・私には凶方位だったりといろいろ衝撃でした。
頭で考えているよりずっと環境の影響を受けていると知ったので、これから整えていきたいと思いました。
(K様・ナレーター他)

小松様のご好意で実際の現場を拝見してとても理解が深まりました。
このようなことに興味をお持ちの皆さんの中でとても良いご縁に感謝します。
(S・T様・会社員)

夫小松恵樹のブログでも風水鑑定の会についてレポートあげています。
こちらの記事

2日目の「お金に関するグループコンサル」も、さらに盛り上がりました。
こちらの記事でまとめています

私たち家族の変化も引き続き報告していきたいと思いますので、お楽しみに!

鑑定を希望の方は、ぜひ種市勝覺さんにお問い合わせください。

296963_226697240727482_1429646320_n

ブログやメルマガもかなり詳しく学べますので、オススメです。

種市さんのブログはこちらから

種市さんの8日間メールセミナー(風水入門)登録はこちらから

辛口コーチの本音のさらに本音が聞けるLINE@

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。