諦めない心とその半歩が人生を変えていく

こんにちは、小松紗矢香です。

ちょうど2年半前の9月、私は起業してまだ半年も経っていないにも関わらず、自分の経験を話すセミナーを開催していました。

その時の参加者の1人、高田真実さん(まなっち)が先日出演したイベントに行って来ました。

21432694_1568548323182955_9078022357484218831_n

アーティストフォーラム2017

2年前のセミナーで、彼女が言ってくれた言葉を今でも覚えています。

Q、セミナー参加の目的は?

紗矢香さんのブログの記事で「起業して、日曜日の夜が憂鬱じゃなくなった」

というのを読んで、私もそんな風になりたい!と思って参加しました。

その後、起業塾に参加、そのあとも継続サポートをさせていただき、1年前私の会社設立記念パーティーで私の友人でもある安達充さんと共演してくれました。

そして、そのご縁がきっかけで彼女は今回大きな舞台に上がることになりました。

21370988_1392864280812825_5935654211192390703_n
(終了後、感動で涙する2人)

21430241_1477942178953627_2786810963275313926_n
(いつも素敵な写真を撮ってくれるNaokoさんとおえかき書道家えっちゃん 共にミッション起業卒業生)

小さな一歩が人生を変える

夢を叶える人は、最初からすごい人という訳ではありません。

・自分の気持ちに素直な人
・諦めなかった人
・夢が叶うまで行動し続けた人

でも、この当たり前のことが、なかなかできない。

なぜなら、

・自分の素直な気持ちを大切にせず、人の意見を尊重してしまうから
・ちょっとうまく行かなくなると足を止めてしまうから
・自分の描いた未来を信じ続けることが出来ないから

でも、このことさえも、100%完璧に自分に素直に、自分を信じて進めている人っていないと思うのです。

時に自分に嘘をつき、時に自分を信じられなくなり。

そんな風に紆余曲折しながら、それでも自分の目指す方向に向かって半歩でも進めているか。

その半歩の差が、のちに大きな差となってくるのです。

私自身もコーチとして起業して2年半。

諦め悪く半歩ずつを繰り返してきました。

そして、この過程で得たことこそ価値ある宝のありかなのです。

全ての人が、その人が描く理想の未来に行ける可能性があるのです。

そして、その過程で起きたことをサービスにできる可能性もあるのです。

ただし、前に向かって歩み続けたらという条件付きで。

まなっちのように本当に好きなことをして輝く笑顔を見るために、私はコーチとして、ますます仕事を頑張ろうと思うことが出来たイベントでした。

もし、本当はやりたいと思うことがあるのなら、まずは半歩でも足をその方向へ出してみてください。

今とは違う感覚を得るはずです。少しずつ景色が変わり始めるはずです。

あなたの勇気ある半歩を応援しています。
今月は小松紗矢香の経験から得たことを聞ける会をご用意しました。ぜひご参加ください。

40歳で2児のママが起業して2年半の成功と失敗のシェア会

〜起業する人が起業前に知っておいた方がいいことが分かる!〜

20258296_1408881322536264_3997466344473171911_n

① 9月18日(祝)13時〜15時
② 9月29日(金)13時〜15時

参加費 3240円(税込)お茶代込み

詳細&申し込みはこちらから

【募集中のサービス】小松さやかの背中を押すセッション

11/11小松さやかの「自分を生きる覚悟」講演会小冊子ダウンロード

募集中のイベント

小松さやかの本音が聞けるLINE@

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。