11/11「自分を生きる覚悟講演会」を開催しました

11月11日(1111)の良き日に、

小松さやかの「自分を生きる覚悟」講演会を行いました。

お集まりいただいた皆様、ありがとうございました!

そもそも、この企画は「我が家の娘たちの七五三を祝っていただく」という目的もあったため、会場に来れない方々からもお祝い金として応援を沢山いただきました。(最終的に15名もの方々からご参加いただきました)

本当にありがとうございました!

当日は、7名の方が参加。

ほとんどが長くからの友人で、それぞれのご縁つなぎの場にもなって、私にとっても嬉しい場になりました。

こんな感じで、自宅なのでゆったりリラックスしながらお話ししました〜。

「さやかちゃんがめちゃくちゃ楽しそうに話していた〜」

参加者さんからは、そんなフィードバックが多かったです。(うん、確かに楽しかった〜)

自分のこの2年ほどで起きたことをシェアすることは、自分にとっても貴重な振り返りになりました。(種市さんから教わったのだけど、自分に起きたことを振り返るのが一番得ることが多いんだって。だから振り返りは超大事!)

自分に起きたことからの気づきをただシェアするだけなのですが、その経験は他の人の役に立つ。

改めて体感しました。

何も特別なことをしなくても、しっかりと経験を振り返り、得たことをシェアする。それだけで、他の人にとっては価値あるものに変わるのです。

今回も1万円という決して安くない金額での設定でしたが、(もちろん娘たちへの応援というのもありますが)、

・参加してよかった!
・ここから何かが変わっていく気がしている!
・人生の転機になりそう!

そんな感想をいただくことができました。


(参加者さんからの質問があり、途中で夫も裏側で起きていたことをシェアしてくれました。)


(参加者さんの学びのシェアタイムもあり)

『講演会だからその人が話すもの。という思い込み、こうあるべきが外れました〜』

そんな参加者さんの感想もありましたよ。

こうあるべきなんてないんですよ。その時、その時起こることに自然な流れで従ってできたものがベストな形。

そんな楽しみ方もできた会でした。

<こんなことをお話ししました〜>

とにかく、起こったこと、感じたことすべてを開示しました。
だから、私自身の内面がすごくスッキリしたし、参加者さんの心にも届くことができたのかなって思います。

当日は、今描いている夢もシェアしましたよ〜。


(2018年1月、女性を対象に半年コースを開講予定です)

多かった感想は

「さやかちゃんと見たい景色が同じ」

そんな言葉でした。

特に、今回集まったメンバーは魂レベルで繋がっている感じ。
感じたことがリンクしていたり、人生の転機を迎えている方も多かったです。

やっぱり、まずは自分が開くとそういう共感する仲間とも繋がりやすいですね。

自分を生きる覚悟とは

私が、私という豊かさを受け取って生きること。
それこそが、私の使命。
陰陽すべてを「豊かさ」だと受け取って、生きると決めること。
それが、私を生きる覚悟ということ。

すべての人が自分に与えられた豊かさに気づき、受け取り、循環させ、喜びに溢れる人生を送ること

それが私が望む未来です。

そのために、私もさらに自分を開き、どんどん人と関わり生きていきますよ!ゆるく真剣に、そして楽しく!!

(ドタ参加、早退のOさんと。)

終了後は、囲炉裏会。

参加者が持ってきてくれたサツマイモを焼いたり、夫が仕込んでくれたおでん。そして、焼肉。美味しいお酒と心から繋がる友。
最高の時間を過ごしました。

講演会記録としてまとめた小冊子(講演内容すべて入っています)を無料プレゼントします。こちらからダンロードしてください。感想もお待ちしていま〜す。

【募集中のサービス】小松さやかの背中を押すセッション

11/11小松さやかの「自分を生きる覚悟」講演会小冊子ダウンロード

募集中のイベント

小松さやかの本音が聞けるLINE@

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。