結果とあなた自身の価値は関係ない!

「結果」が全てという人もいる
「プロセスが大切」という人もいる
「結果もプロセスも関係ないよ〜。やりたいことやるだけでいいだよ〜」(っていう人いるかな・・・笑)

で、あなたはどう思っている?

もしあなたが思うように動けていないとしたら、勝手に決めた自分の評価基準があるかもしれない。

・仕事は本気で丁寧にやらなくてはいけないから、この程度ではできない
・大した結果を手にしてないから私にはやる価値がない

でもさ、その基準って本当に適正?

そんなこと考える真面目なあなたなら、きっとコツコツ学んでいるだろうし、人を大切にするだろうし、本気だろうし、自分が評価してないだけでちゃんと結果も手に出来ていると思うよ。

自分に厳しくし過ぎてない?

3割出来ていれば始めちゃおう!

自分に厳しくてなかなか行動できない人は、100点を自分に出せないと始められない人。でもさ、100点って出せる日来るの?
どうせそんな日は来ないから、とっとと始めちゃえ!
30点くらいで始めたことも、経験を積めば必ずスキルもマインドも上がっていくはずだから。
もしかして、真面目なフリして、失敗するのを極度に怖がっているだけじゃないのかな?

結果と自分の価値を結び付けない

もしね、今あなたが理想としている結果を手に入れてなかったら「私はダメだわ〜」って思う?
思う人は行動できないよね。自分がやることに許可が出せないのだから。あのね・・・繰り返しこの言葉をこのリズムとともに、自分に言い続けて!

『いま出ている結果と自分の価値。そんなの関係ねぇ!!♪』(あ、古い?)

だって、1万円稼いでいるあなたと100万稼いでいるあなたは存在価値は変わると思う?

そんなの関係ねえ!!だよね。(あ、しつこい?)

変わらないんだよ。もうね、生きているだけで十分価値があるの。すごいの。誰かの役に立っているの。もともと存在価値があるあなたがどんな結果を手にしても、そもそもの価値は何も変わらない。

だから今どんな結果が出ているのかは関係なく、自分がやりたいことやっていんだよ!

もともと価値があるあなたは何をしても許される存在

生きているだけで価値があるのだから、何をしてもいいんだよ。
もちろん罪となることはダメよ〜ダメ・ダメ!!(またまた古い?)

自分がいるだけで迷惑かけてしまう・・・そんな罪悪感を背負っていたら、何もできないよね。

ここまでよく生きてきたよね。いや、よく産まれてきたよね。
よく頑張ってきたし、あんなことも、こんなこともあったのに、今まで生きてきた。
すごいことなんだよ!

自分への許可の基準をぐ〜んと下げて。これくらいの基準にしてOKを出していこうよ。

やりたいことやらなければ、こんなに頑張って生きてきたのにもったいないよ!

さあ、もっと人に迷惑かけて、もっと人に甘えて自分がやりたいことをやっていこうよ。

一生懸命生きてきたあなたなら、きっと自由にやっても誰かのお役に立っていくと思うから。

そうは言っても自分に高い基準を設けちゃいます。っていう人は、ライフコーチと一緒に自分の価値を認めていこう。

6月1dayセミナー【オワマルLIFEメソッド1dayセミナー】

日程:
ZOOM:6月20日(水)10時〜12時

参加費:

10,800円(事前銀行振込)

定員:

6名

詳細&お申し込みはこちらから

(5月参加者様の感想もご覧いただけます)

【毎日配信中】小松さやかのメルマガ

「終わりに◯(まる)と思える生き方のヒント」 「全てが◯(まる)になる起業のヒント」 をお伝えしています。
小松さやかのメルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

小松さやかのLINE@ご登録はこちらから

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。