今できることで目の前の人のお役に立つ

先月、今月と2回、種市勝覺さんのグループコンサルをリッツ・カールトンで開催させていただきました。

11月開催時の参加者様と。
種市さんのコンサルが白熱し、気づくと窓の外は夜景が綺麗になってました。

そして、昨日12月19日(水)も5名の方にご参加いただきました。

なんと先月参加した方の旦那様が参加!夫婦で受けていただけるなんて嬉しいですね。

仕事の開運方法について、種市さんから超丁寧にレクチャーしてもらってましたよ(仕事の開運間違いなし!)

1人ひとりの現状に合わせて、密教の視点からどんどん思い込みを解いていくのですが、グループコンサルって、自分の時より他の人へのアドバイスにめっちゃヒントがあるんですよね!!

『グループコンサルというものに初めて参加した。』

という方が多かったのですが、複数人が集まって、問題をシェアし、アドバイスもシェアする。

これがものすご〜く価値があるな!!と改めて感じました。

昨日のリッツ・カールトンは、どこもクリスマスの飾りで本当に素敵な雰囲気でした。

「ここで種ちゃんのグルコンを開催しよう!」

そう決めて主催した後は、満席&増席。

そして、たっぷり時間を使っての開催と全てがうまく流れました。

・どんな目的で開催するのか
・会場はどういう場所がいいのか。
・どんな人にお越しいただきたいのか。

決める・そしてこだわる。

そうすれば、必ず流れはよき方向へと進みますね。

まずは出来ることで目の前の人を喜ばせよう

昨日の参加者さんへのアドバイスの中で。

まずは、今できること無料でもいいからやってみる。
すぐにお金に繋げなくても、相手のためにできることをやり続ける。
そうやって信頼・喜びを稼いでいけば、必ず仕事になっていく。

そんな話がありました。

本来人って誰かのお役に立ちたい。と思っているもの。
だから、特に何かをやり始めてまだ間もないときは焦らず、目の前の人のお役に立つことを考えていくこと。

しかも今すぐできることで。

喜びをまず稼ぐ!

私の場合、人をつなげること・情報をわかりやすくシェアすることは、すごく簡単に出来てしまうことなので、日常的にやっています。

それがすぐにお金に繋がるとか関係なく。

それが、結果的にこのグルコンのように、イベント主催という仕事になり、お金をいただくということに繋がっていきます。

みなさんにもあると思うんですよね。

自分にとっては簡単に自然に出来てしまうことで、人に喜ばれること。

まずは、それを出し惜しみなくやっていくこと。

結果的に「稼いだ喜び」がいつか物質化し、仕事という形・お金という形になって現れるはず。

焦らず、自分の心に従って進んでいきましょうね。

【4月末まで!特別価格でのセッション】

🌟ライフテーマを発掘するセッション🌟

4月中はお得な価格で提供中。詳細はこちらから

【毎日配信中】小松さやかのメルマガ

「終わりに◯(まる)と思える生き方のヒント」 「全てが◯(まる)になる起業のヒント」 をお伝えしています。
小松さやかのメルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

小松さやかのLINE@ご登録はこちらから

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。