「自分解放宣言!」

ブログタイトルを変えました。

人生は最高に面白い!「自分解放宣言」

変えました・・と言いながらも、前のタイトルってなんだったっけ?って方がほとんどですよね。

それくらい、タイトルってどうでもいいもの。

タイトルで人はブログを見に来ないから。

記事のタイトルだったり、内容だったり、ライフコーチングだったり、小松さやかだったり、ブログへの入り方は色々。

だから、タイトルってどうでもいい。
でも、私は、このブログで何を表現したいのか?が分からないままだと、なんだかブログも楽しくないからタイトルを書き換えました。

今思っていることを常に大切にしたいから、コロコロ変えます。

何より「違和感」を大事にしているから、たとえ自分自身で設定したタイトルでも違和感があったらすぐ変更なのです。

(また、そのうち変わるかもね〜)

自分を制限している設定ってあるよね

例えば、

「一度決めたことはやり続けなくてはいけない。」

こういう考えが自分を制限します。

人は変わるのが普通。

「無常」

だから

自分自身の生き方だったり、仕事だったり、軸となるコンセプトも変わる時があります。

私自身でいうと、

人生は可能性に満ちていると伝えたい!

これがコンセプトでした。

でも、気付いたんですね・・・

「人生は可能性に満ちているよ」を伝えるために、大変なことを自ら引き寄せている。

(が〜ん!!)

こういうコンセプト自体が、自分を制限していたんですね。

人生は、自作自演。

今こんなに大変な状況でも、こんな風になれたよ!というためには、ギャップが必要だったんです。

だから、最初のストーリーを「大変な状況」を設定していました。

ひや〜、自分で自分を苦しい状態にしていたんだ。

人生が自作自演なら、脚本を書き換えちゃえばいい!!

どうやら自分で設定した脚本がつまらなくなってきたようです。

だから、書き換えようと思います。

42歳になって、ようやくそう思えました。

後半人生は、軽やかに楽しもっと。

だから「アラフォーからの自分解放宣言」というタイトルにしたんですよ。

でも、すぐに「アラフォー」は外しました。

※facebookで「アラフォーという設定もいらないのでは?だって、見た目20代なんだから」なんて愛あるコメントをいただいたので、そうだね!ということで、アラフォーからのも削除しました。

【ライフコンセプトのbefore/after】

(before)正しい・頑張って可能性を開く人生

(after)楽しく!簡単!なのに、幸せで満ち溢れている人生

 

無意識で自分の中にある「設定」にどんどん気付いて、不要なものを捨てていくこと。そして、自分が今心地よいと思えるものを最優先していくこと。AIには実現不可能な、私にしか歩めない人生を生きること。そのためには、自分を制限している自分自身の考え方から「本来の自分」を解放してあげること。

これが、私の考える「自分解放」なのです。

まずは、真面目なこと書かなくちゃ。みんなのためになるようなこと書かなくちゃっていう、ブログへの思い込みから解放されます。

さあ、どんなブログになっていくのか。
私が楽しみです。

ちなみに、私が「日本酒」が好きなのは、ホロって酔う感じが「自分解放」の時間だったからなんだよね〜。なんて思ってます。

【4月末まで!特別価格でのセッション】

🌟ライフテーマを発掘するセッション🌟

4月中はお得な価格で提供中。詳細はこちらから

【毎日配信中】小松さやかのメルマガ

「終わりに◯(まる)と思える生き方のヒント」 「全てが◯(まる)になる起業のヒント」 をお伝えしています。
小松さやかのメルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

小松さやかのLINE@ご登録はこちらから

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。