願いはあっさり叶う

昨日、12月27日(水)地元浦和でこんな企画を実行しました。

かなりふざけたタイトルです。
イベントページも時間も値段も場所も書いていない・・・

5日前、facebookで投げたところ面白い流れになり7名の方にご参加いただきました。

この年末の忙しい時なのに・・・みんな暇人?(笑)

こういう流れがホント面白い。

最高に楽しい時間を過ごすことができました。

メンバーも多彩で、地元浦和住民はもちろん、都内から、そして福島県人まで参加(開始10分前に参加の連絡がありました)

さて、この企画を実行する時に私が感じたことをシェアしたいと思います。

自分が「面白い」と思う方を選ぶ

そもそも・・・最初はこの日のこの時間に私のセミナーをする予定でした。

でも、自分の熱量が上がらない(何かしなくてはいけない感でやっている感じ)

だから、イベントページを作ってメルマガでは告知スタートしたものの、他には広げようとしない自分がいました。

でも、27日(水)は1人居酒屋をしようかなと思っていたので、「私を居酒屋に連れていって」という、居酒屋で飲む企画に変えました。

1人で飲むことも考えたけど、誰かと喋りたい!と思って、シェアした訳です。

そして、まずは1人の方が参加を表明してくださり開催が決定。

そのあと、元クライアントの美穂ちゃんとカフェでばったり会ったことで、流れが変わりました。

さらに、前日にfacebookで「ふざけたい」と書いたら、さらに参加者が増え最終2席増席に。

宇宙にオーダーするとこんな風に叶うのね〜と実感したのでした。

自分が得たいもの(感情)を明らかにすれば想像を超えた方法で叶う

実際、「ふざけたい」と思ったけど、居酒屋で飲む程度のことしかイメージできなかった私。

ふざけるって何するのかな?なんて思っていたら、

開始10分前に福島にいるはずの仲間から「メッセージが・・・」

「今日浦和ですよね?」と。

結果、1時間後には浦和の居酒屋に彼(やっつん)がいました。

スピードスキーという競技で、ワールドカップに出場しているやっつんこと八並さんが競技の時使っているヘルメットを持参していたのです。

みんなで、ヘルメット被って、飲んで。

もうお腹を抱えて笑いましたよ。
後で写真を見たら相当ふざけた感じになっている。

 

参加してくれた美穂ちゃんがこんなことを書いてくれました。

「ふざけているのにすごーく学びと気づきがあった」

嬉しいね〜。

それが今の私の理想のスタイルです。

ふざけながら、遊んでいるのに学んでしまう。いい!!

真面目に生きてしまう人へ。
さあ、ふざけながら成幸しよう!!(笑)

6月1dayセミナー【オワマルLIFEメソッド1dayセミナー】

日程:
ZOOM:6月20日(水)10時〜12時

参加費:

10,800円(事前銀行振込)

定員:

6名

詳細&お申し込みはこちらから

(5月参加者様の感想もご覧いただけます)

【毎日配信中】小松さやかのメルマガ

「終わりに◯(まる)と思える生き方のヒント」 「全てが◯(まる)になる起業のヒント」 をお伝えしています。
小松さやかのメルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

小松さやかのLINE@ご登録はこちらから

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。