やりたい仕事がなかったら自分で作ればいいんだよ

皆さんは、本当にやりたい仕事をしていますか?

2015年起業した私は、「想いを仕事にしよう!」というコンサプトでライフコーチングを提供していました。

その想いこそ、その人自身のミッションだ!ということに気づき、「ミッション起業」というコンセプトに変え、プログラムを提供して来ました。

そして、今私自身が自分が提供していたコンセプトに立ち戻っています。

そうだ!やっぱり「想いを仕事にしよう!」

想いが仕事なのだから、既存の職業や資格に100%マッチするものがなかったら、自分で作っちゃえばいいのです!

・仕事の内容も
・肩書きも
・給料も

自分で決めていいのです。

今持っているスキルを掛け合わせたり、資格でできることを組み合わせたり。

そこで必要なのは、「想い」という軸なのです。

その軸となる「想い」さえしっかりしていれば、あなたにしかできない仕事が作られていきます。

さあ、

・あなたの想いはなんですか?

・その仕事に名前をつけるとしたらどんな名前になりますか?

・その仕事を通していただく給料はどれくらいの設定にしましょうか?

人間だからできる仕事をしよう・あなただからできる仕事をしよう

時代の流れからも、すでにある仕事はAIができるようになり、人ができる仕事は、その人にしかできないような仕事になっていくでしょう。

私はそこに必要なのは、「想い」だと思っています。

その「想い」こそ人間らしさなのだから。

「想いを仕事に」の内容で書いていたら、想いが次々に溢れてきて、長くなっちゃったので、別記事に書きました(汗)
※小松さやかが2018年年頭にまとめた「想い」と「仕事」はこちらから

小松さやかのLINE@ご登録はこちらから

友だち追加

最新情報が届く無料メルマガ

現在募集中のサービス

<連続講座>

2月14日(水)スタート!
種市勝覺「ビジネス風水」連続グループコンサル(5回連続)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。