2/14(水)スタート!「やりたいことで富を築くビジネス風水」種市勝覺連続グルコン

うまくいっている人にはうまくいっている理由がある

 

この数ヶ月、密教風水カウンセラーの種市勝覺さんの仕事ぶり、あり方を側で見させてもらって、強く感じていることです。

あり方・やり方

どちらもバランスよく、

「だからうまく行っているのね!!」

そう思うことばかりです。

 

例えば、物事が起きた時の捉え方。

そういうことは起こりえる。

人生ってそんなもの。

そんなスタンスでいてくれます。

人の失敗を責めず、かといって甘やかさず・・・

OKなところと、それNGだよね!というところ

をしっかり伝えてくれる人。

決して、その人の存在は否定しないで、やり方・あり方の不具合を教えてくれる。

そこに、深い人への信頼を感じて、こちらも素直に受け止めようとこちらも思えるのです。

やり方を極力避けて来た私が、ここまで素直に取り入れようと思えたのは、種市さんが初めてじゃないかな。

なんで、避けてきたかというと・・・

できない自分を見るのが嫌

だったんだと思います。

だから、どこかで「やり方なんて」って思ってました。

でも、種市さんと出逢って、想いを届けるには、あり方だけではなく、具体的に発信やサービス内容などを「整える」必要がある。と分かってきました。

というより、、、

ようやく、そこに取り組みたい!と思えるようになったのです。

私自身、

一緒に仕事をさせていただく中で、

「こういう書き方だと不安を感じさせてしまうよ」とか、「この案内だと伝わらないよ」とかすごく丁寧にフィードバックをいただいています。

そのほかにも色々あるのだけど・・・書ききれない!!!

本当に「与える人」です。

伝えたいことをちゃんと届けるには、発信にしろ、サービスにしろ、流れ・配置を良くすることが大切ですね!

 

今、ノリに乗っている種市さん。

それには、ちゃんと理由があるのです。

すごく、いろんなことに氣を配ってお仕事をされているのが伝わってきます。

そんな方から直接コンサルを受けられるまたとない機会。

それがこのグルコン2期です。

我が家の自宅サロン(和室)での少人数での開催。

ご本人もこんな感じの笑顔で、ものすご〜く気さくな方なので、
安心してご参加ください。

(1期のメンバーと。2冊目の出版増刷をお祝いしました)

グルコン2期に興味を持ってくださった方は、ここから先のイベント案内をお読みください。

以下、募集ページより

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨年、開講した種市勝覺さんのグループコンサル1期に続き、2/14(水)から5ヶ月間に渡り、2期を開講します。

今回のテーマは

やりたいことで富を築く「ビジネス風水」

私が、種市さんと出会ってから半年。

・自分の内面を整えること
・外側の環境を整えること

実践を通して学びながら、「整える」ということがいかに大切さを学びました。

改めて

流れを良くする

これがものすご〜く大事だなと実感しています。

 

【内側を整える効果】

「自分を卑下する」
「責める」
「言いたいことを遠慮する」

そうしているときは流れが滞ります。

でも

自分を許し、受け入れ、遠慮せず欲しいものは欲しいと言えるようになることで

滞りはなくなり、流れが良くなります。

つまりは運氣UPとなるわけです。

 

【外側の環境を整える効果】

玄関に靴が散らかっていたり、廊下や部屋にものが散らかっていたり、いらないものが押入れや棚に沢山詰め込んであったり。

それを見るたびに嫌〜な気持ちになってエネルギーが取られていきます。

外側も心地よくなるように整えていくことで氣の流れがよくなるのです。

流れを邪魔するものを取り除いていくことで、滞りがなくなっていきます。

自分の内側も外側も同じですね。

氣を整え、運氣をあげる。

「整える」ってほんと大切ですね!

 

【ビジネス面でも流れを整えていく】

自分の内側も外側も心地よくしていく。

私自身は、これを少しずつ実践して、かなり流れが良くなってきたと感じています。

そんな中で、いよいよ「ビジネス」面での仕組み構築に取り組んでみたいと思うようになりました。

『豊かさと富は違う』

豊かさは今ここから感じられるもの。
富は仕組みを構築すること。

だと種市さんは言います。

やりたいことを仕事にすることができて自分自身への満足度は上がったけど、ビジネス面での仕組みがうまくできないために経済面での満足度はそこそこ。

そう感じているのであれば、今度は仕組み化に取り組むステップへ!

伝えたいことが伝わるように

出逢いたい人と出逢えるように

サービスや導線を整えることができたら、もっと仕事が楽しくなるでしょうね。

自分で仕事をしている人は実感していると思いますが、

自分で自分のことを客観的に見るのは、とても難しいもの。

・誰か一緒に考えて欲しいな。

・客観的な視点をもらいたいな。


きっと私のように思っている人はいるのではないか?

そう思って種市さんに新しいテーマでお願いしました。

仕組み化が得意な人に継続的に相談に乗ってもらう場が作れたらいいな〜

そう思って、第2期はあえて「ビジネス風水」をテーマにしました。(私が一番受けたいものにした。が正直なところですが)

(以上、募集ページより抜粋)

興味をお持ちいただいた方は、募集ページから詳細をご確認ください。

===============================

 

講師:種市勝覺(たねいちしょうがく)さんプロフィール

1977年東京生まれ。

大学の卒業と同時期に、風水師・空海密教大行満大阿闍梨である松永修岳氏に出会い、風水の考え方を学ぶとともに、空海密教の修行を行う。

滝行・護摩行などの伝授を受け、2009年9月に四度加行(しどけぎょう)を終え、2010年12月には伝法灌頂(でんぽうかんじょう)に入壇。

空海密教阿闍梨となる。

「財・体・心の流れを整える」を軸に、密教風水カウンセラーとして活動。

「お金・健康・心・時間・人間関係」などの分野で意識の変容をもたらす会員制度『風水cafeジンカイト』を主宰し、独自の手法を用いたカウンセリング・コンサルテーション・社員研修・各種セミナー・出張鑑定などを精力的に行っている。

◆著書:

⭐️ここに気づけば、もうお金には困らない(サンマーク出版)

http://amzn.asia/6StxDAC

⭐️【新刊】感情を整える片付け(アチーブメント出版)

http://amzn.to/2llNAUM

種市さんのブログはこちらから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【4月末まで!特別価格でのセッション】

🌟ライフテーマを発掘するセッション🌟

4月中はお得な価格で提供中。詳細はこちらから

【毎日配信中】小松さやかのメルマガ

「終わりに◯(まる)と思える生き方のヒント」 「全てが◯(まる)になる起業のヒント」 をお伝えしています。
小松さやかのメルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

小松さやかのLINE@ご登録はこちらから

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。