ミッション起業と婚活が同じ!?意外な共通点とは。

40歳を過ぎている私の所にいらっしゃるクライアントさんは、アラフォー、もしくはそれより上の方がほとんどです。
数少ないアラサー独身のクライアントさん達とのセッションを通して、改めてミッション起業と婚活が同じだということに気づきました。

私自身は、婚活をそれほど意識しないうちに結婚して、妊活も意識しないうちに子供を授かったので、ここに熱いメッセージは持ってません。
でも、クライアントさんたちのお話を聞くことを通して、「ミッション起業」と「婚活」は繋がっているし、動き方、意識の仕方には共通点があるなということが分かりました。

ミッション起業を準備しているうちに婚活への意識が変わって来た

あるクライアントさんは、ミッション起業の準備の中で、自分が大切にしたいもの(価値観やミッション、やりたいこと)に気づきました。
そして、どんどん自分らしくなって、輝きを増していきました。

そんな彼女は、ここのところ女性としても綺麗になっています。
仕事の軸が出来た彼女は、結婚にも意欲が出て来て婚活を始めたのですが、人生で大切にしたいものが明確なので、「それを理解してくれない人は縁がない人」と言い切っています。

自分を隠して相手に合わせたり、選ばれなかったのは自分に価値がないからだと卑下することもなく、自分を生きながらご縁がある人と出会う為に動いています。

そんな彼女からは、内なる輝きとパワーを感じます。

ミッション起業の準備をしていくことは婚活の準備にもなっていた。
ということですね。

仕事に没頭する女性は本当にモテないのか?

別のクライアントさんは、セッションでこんなことをおっしゃっていました。

「仕事も出来てエネルギーがある女性って、男性は引いちゃうんですよね。モテないんです。」

ここで私が投げかけたのは、

  • モテることが本当に必要か?ということ。
  • モテる定義は何か?ということ。

多くの人に求められるのがモテるということなら、それは本当に必要でしょうか?
「あなただから一緒にいたいんです。」
そんな風に言ってくれる男性が1人いてくれたら結婚できますよね。

モテようとして、沢山の男性にウケる自分になろうとすると良さは抑えられ、エネルギーが低下します。
仕事にハマっている自分はモテないかもしれないと、そこそこに抑えているために、この人だ!と感じられる男性に出会う可能性を低くしているかもしれません。

仕事に没頭していたら、その姿に魅力を感じてくれる、心から尊敬し合える素敵な男性と出会えたかもしれないのに、もったいないですよ。

あなたはあなたの魅力を遠慮なく出すこと。

魅力というと難しいかもしれないけど、あなたが大切にしたいものを大切にし、自分の良さもダメさも全て受け入れてそれを出していくことです。

「そんなあなただからいいい」と
言ってくれる人と結婚できたら、あなたはさらに喜びを感じられる人生を送れるはずですからね。

思えば、私が夫と出会った32歳のとき、私は必死に仕事をしていました。帰りは22時近くで、土日も働いてました。そんな状況で出会った時に、自分を良く見せようとせず人生の失敗を話したりもしていました。そんな私に魅力を感じてくれたから、いい結婚(と今は思えている…)が出来たのかもしれませんね。
婚活を意識せずに、仕事に没頭していた。
だから良かったのかも。今ならそう思います。

ミッション起業も婚活も、自分自身を知り思いっきり生きること

私がお伝えしている「ミッション起業」も婚活と同じ。

自分らしさや自分が大切にしたい想いに遠慮して、広く万人ウケすることを言っていたら、そのエネルギーに合う人がやって来ます。
あなたが全力で関わりたいと思えるような、本気の人と出逢いたいと思っているのに、なぜかそれほど本気ではない人がやって来てしまいます。それはあなたが自分自身に遠慮しているからです。

あなたが出逢いたいお客様に出逢って、本気で魂が喜ぶ仕事をしたかったら、あなたはあなた自身に遠慮してはいけないのです。
「そんなあなただからいい」
そんな風に、あなたのサービスを求める人が現れるはずです。

今回は婚活の話でしたが、すでに結婚されている方も同じこと。

夫や子供のせいにしないで、まずは自分の大切にしたい想いを大切にする勇気を持つことです。そうやって輝き始めたあなたに、夫や子供たちは何かを感じてくれるはず。
変わるのはまず自分からです。

  • まずは自分自身を知り、自分を受け入れること。
  • 人生で大切にしたい想いを明確にし、それを表現していくこと。
  • 等身大の自分を思いっきり生きること。

あなたがあなた自身に遠慮することなく、思いっきり生きることに許可が出せることを祈っています。

辛口コーチの本音のさらに本音が聞けるLINE@

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。